

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます
本年も、よろしくおねがいもうしあげます

今年はblogで告知できる仕事をしたいです。
本業のプロデューサー業でも無(理のない範囲での)課金から脱したいです。
モバマスをはじめたのは、去年の2月くらいなのでもうすぐ1年だけど、アイマス自体はアーケードの本稼働からなので、副業でフリーになる前からプロデューサーとしては活動していたわけで、思えば長い付き合いです。
NHKの紅白にアニソンが流れる時代になったし、そろそろ765オールスターズも出演していいんじゃないですかね? シンデレラガールズなら150人いるし、AKB48よりビジュアルインパクトあるし。

そんななので、今年もいっぱいプロデュースしていこうと思います。おもに上条チャンを。
土屋ちゃんのポテンシャルを引き出してくれるイベントが来てくれるといいですね。……マニーを奪い合うイベントか?

もうすぐ新ガチャ

しばらく単騎用にCDデビュー楓ちゃんをリーダーにしてたんですが、どうにもピンと来なかったので、メガプリ上条チャンに戻しました。上条チャンは落ち着きますね。
あとは、ちなったんとマヒローがSRになってくれたらいいんだけど、上条チャンに比べてだいぶキャラ薄……地味だから。荒木と奥山は絶許。

来年も新しい眼鏡っ子に会えますように。

それではよいお年を。

……福袋ガチャが怖いなあ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ラーメン屋さんにロードバイクで行くような

こんばんは。
好きなものは、ラーメン、サッカー、アイドルマスターです。

IMAG0135.jpg

1年以上乗っていなかったら、ロードバイクの扱いを忘れてました。
具体的には、フロントを3段だと勘違いしたまま乗ってた。普段乗ってるのが3段のクロスバイクだからね!
突然自転車の話題かと思ったらやはりラーメンの話です。

Google+のコミュニティで見かけた、「とみ田」がプロデュースする二郎インスパイア「雷 本店」。北松戸にあるお店。だから自転車、ロードバイク、オーケー?
本当は昼には出て、ついでにエヴァQも観てそれもネタに……とか思ってたのに、着いた頃には真っ暗ですよ、写真も光量不足だ。

IMAG0138.jpg

でもラーメンは美味しかったです。
二郎インスパイアなので、「美味しい」という表現にはひっかかりを覚えますが、スープのベースが「とみ田」ですから、本家二郎と違ってスープにコクと旨味があります。
へたにスープに味があるせいで、二郎系としては逆に首を捻る結果になっているのが皮肉なところです。
ラーメン二郎という食べ物は、もやしとほんのちょっとのキャベツ、それから小麦の力強さを感じながら、アブラをすする食べ物です。
旨味とか、知ったことじゃない。
そういう漢気あるものなんです。
そもそも美味かったら二郎じゃない。

はい、二郎じゃありませんでした。
盛りつけも上品?ですし。

上品? 上品な二郎って、やっぱり二郎じゃなくね?

IMAG0139.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロデューサーさん! 一周年ですよ、一周年っ!

megane.png

今日もプロデュースしてますか?
アケマス時代から一貫してあずささんと律子をプロデュースしてきた俺ですが、2以降プロデュースできなくて凹んでます。箱○壊れちゃったしもうどうしようもないねん。

それはそれとして、「アイドルマスター シンデレラガールズ」ですよ、シンデレラガールズ。
一周年アニバーサリーのアイドルプロデュースが昨日から始まってますが、我らが上条チャンがセンターですよ、センター!
全員に眼鏡かけさせる本気ぶりです。やばいやばいやばいよー、このゲームやばいよー、わかりすぎてるよー、ていうか上条チャンのテキスト書いてるの誰だよ頭おかしいよ良い意味で。
度なし伊達眼鏡は邪道なんで、そこだけは眼鏡教徒の上条チャンにしては片手落ち……あ、でも藍子がクラっとしてる描写もあったから、もしかして度も入ってる……? 上条チャンはそこまでキティ……?

あーやっべーやっべー、上条チャン兆可愛いわー。京可愛いわー。

だが荒木、てめーはだめだ。





あ。
記念SSとかはないです。

そうだ 京都へ行こう。

IMAG0098.jpg

東京在住なので京都はちょっと難しいため、高尾山を登ってきました。
WBSでまだ紅葉してるって言ってたし。

DSC04853 (2) (640x428)

東京に来て10年以上になるけど初登山なので相棒のα300をお供にして行ったら、
びっくりするほどの人。人。人。
ケーブルカーはディズニーのアトラクション並の待ち時間で、待ってる間で山頂まで登れちゃう。実際登った。フィギュアスケート見てから寝てプリキュアのために起きたから3時間しか寝ていないのに。

DSC04905 (640x428)

ああでもすごいですね。東京が一望できる。

DSC04982 (640x428)

スカイツリーぽいのも見える。

DSC04945 (640x428)

富士山まで見えちゃう。

DSC04999 (640x428)

夜になると東京タワーまで。

DSC04929 (640x428) DSC04894 (640x428) DSC04963 (640x428)

もみじはまだ色づいていたけど、ケヤキなんかは終わっていて、紅葉狩りとしてはちょっと寂しかったかな。
来年登るならもうちょっと早くに行こう。
プロフィール

定池真実

Author:定池真実
定池真実です。「じょうち・しんじつ」です。
18禁美少女ゲームにて、シナリオライターとして活動しております。
お仕事のお問い合わせは以下まで。

jochi.truth@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
