

ラーメン屋さんにロードバイクで行くような

こんばんは。
好きなものは、ラーメン、サッカー、アイドルマスターです。

IMAG0135.jpg

1年以上乗っていなかったら、ロードバイクの扱いを忘れてました。
具体的には、フロントを3段だと勘違いしたまま乗ってた。普段乗ってるのが3段のクロスバイクだからね!
突然自転車の話題かと思ったらやはりラーメンの話です。

Google+のコミュニティで見かけた、「とみ田」がプロデュースする二郎インスパイア「雷 本店」。北松戸にあるお店。だから自転車、ロードバイク、オーケー?
本当は昼には出て、ついでにエヴァQも観てそれもネタに……とか思ってたのに、着いた頃には真っ暗ですよ、写真も光量不足だ。

IMAG0138.jpg

でもラーメンは美味しかったです。
二郎インスパイアなので、「美味しい」という表現にはひっかかりを覚えますが、スープのベースが「とみ田」ですから、本家二郎と違ってスープにコクと旨味があります。
へたにスープに味があるせいで、二郎系としては逆に首を捻る結果になっているのが皮肉なところです。
ラーメン二郎という食べ物は、もやしとほんのちょっとのキャベツ、それから小麦の力強さを感じながら、アブラをすする食べ物です。
旨味とか、知ったことじゃない。
そういう漢気あるものなんです。
そもそも美味かったら二郎じゃない。

はい、二郎じゃありませんでした。
盛りつけも上品?ですし。

上品? 上品な二郎って、やっぱり二郎じゃなくね?

IMAG0139.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

定池真実

Author:定池真実
定池真実です。「じょうち・しんじつ」です。
18禁美少女ゲームにて、シナリオライターとして活動しております。
お仕事のお問い合わせは以下まで。

jochi.truth@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
