スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんような旅路

こんばんは。
はらぺこお姫ちんのらぁめん探訪の時間です。

今週のお店はこちらIMAG0204.jpg

ちょっと堀切まで来たので『麺香房 天照』です。
はい。RDBで事前に調べました。
気になったのは「じゃん玉そば」でしたが、夕方になって急に寒くなったため、温かいスープを食したくなり、あえて「天照らーめん」です。

まぜそばじゃないので、"あえ"ませんね。

……

和えなくて、和えなくて、啜れる~

……


IMAG0203.jpg

というわけで、こちらがらーめん(\690)と半ライス(\100)になります。
まずはレンゲでスープを1口。
魚粉がガツンとストレートを放ってきますね。もろに食らってギョフン!

……

メンマは太くて生姜かなにか、とても風味があって美味しいです。
チャーシューはロース肉かな? 歯ごたえがあって噛みしめるとギュッと地味深い味わいが出てきます。
再びスープに戻ると、麺に残った茹で汁と混ざって薄くなっているはずなのに、まだ濃い。魚介の風味が全面に出ていますが、動物も入ってるはず……でも豚骨のような主張はないので、濃いのにあっさりしていて、ずるずる飲めました。最終的にはほぼ完飲状態……塩分が怖いですねw 白ネギ、小ネギ、タマネギとネギ尽くしな薬味がスープの臭みを完全に消し去っているのが勝因でしょうか。
二郎とか、豚骨のキツいスープに慣れていると物足りなさも感じますが、良いスープですよ、これは。
そして麺は太麺、ちぢれ麺。歯ごたえが強いごわごわした麺は、このところわりと見かける(味かける?)んですが、流行ってるんかな? 二郎のでろっとした小麦感マシマシの麺でもなく、高加水のぷるるんと弾けるおっぱいみたいな麺でもない、狙いのよくわからないこの麺をチョイスする理由はなんなんでしょう? 俺は好きじゃないな……。スープとの相性は良いのかもしれないけど。
半ライスは、ラーメン屋のライスなので推して知るべし。ここのスープとの相性はイマイチです。

RDBでのpt通り、なかなか美味しい1杯でした。ギリギリで700円に行かないのも魅力ですね。他のメニューも食べてみたくなったお店でした。
近くに来たらまた寄ろう。


それにしてもこの周辺。
「ラーメン」「麺処 糀や」「麺屋りょう」「大勝軒 堀切店」、と妙に固まってますね……。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お仕事ですよ! お仕事!

もう、ひと月がたったの、か……。
きらりんハウスはどのくらいヤバかったんですかね……、杏のカード欲しい……声ついてるし。
だが回さない。
だってメガネじゃないから~♪ だだっだー♪

てことで本題です。

田辺組様より発売されます『おやすみレイパー2』にて書かせていただきました。発売はまだちょっと先ですが、よろしくお願いします。
全部のテキストを担当したわけではないので、どこを書いたか当ててみてください。当たった方には抽選で1名様にまあまあ眼鏡どうぞ!
なお18禁モノですので、18歳未満の方は歯がみしながら成人までお待ちください。

このblogで初めて意味のある内容を書いた。
プロフィール

定池真実

Author:定池真実
定池真実です。「じょうち・しんじつ」です。
18禁美少女ゲームにて、シナリオライターとして活動しております。
お仕事のお問い合わせは以下まで。

jochi.truth@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。