

ふりさけ見れば春日なる

デビュー作である『魔女っ娘ア・ラ・モード』が発売されたのが2003年の8月でした。
そこからもうすぐで10年です。
長いようで短い10年でした。
思い起こせばFC01に入った当時、『魔女アラ』のライティングに入る前に、『C2』の作業をしていたので、C2の方がデビュー作と言えなくもない、かもしれない。
C2に関しては、漫画になったりテレビアニメになったり。
けっして手が早い方ではないので、数はそれほどではないですが、様々なタイトルに関わらせてもらって、ライターとしては恵まれた人生でした。過去形に他意はないよ。

というわけで10年、白モノパッケメインでやってきましたが、今年になって仕事の幅を増やして行こうかと思いまして。

こちらです。

『もしもオッサンがオークションサイトで知り合った巨乳ギャルを落札したら』

サークル「ソーラレイ」さんの新作にシナリオで参加しております。
和姦抜きゲです。玉城琴也先生とご一緒させていただいておりますので、よろシコシコ!





ああ、良かった。
誕生日の日付が変わる前に更新できた(10年を振り返ってると間に合わなさそうだったから色々割愛した)。

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

発売中です! よろしくお願いしますね!

プロデューサーさん! ゴールデン・ウィークですよっ、ゴールデンWRYYYYYYYYY!!!

カレンダーでは休日でも、だからこそ働かなくてはならないのがこの業界です。スペインツアー(モバマス)も、まつり城(グリマス)も待ってくれない……休めば休んだだけランキング落ちるんだもん。GWもスマホにかじりつきです(ガチャガチャ。

とかそんなことしてたら本当にGWが終わろうとしている……アカン。アカンでえ。こないな生活しとったらまじアカンでえ。


ということで、今回オススメのタイトルがこちら!
サークル「田辺組」様より、『おやすみレイパー2』です。

ストレートに股間を直撃する素晴らしいタイトルですね。誰が考えたんだこれ。俺じゃないのは間違いないです。
内容の説明もまったく必要ないですね、読んで字の如し。
5/2よりダウンロード版の発売が始まっておりますので、連休最後の夜くらいはしっぽりとお過ごしになられてはいかがでしょうか?

同人ゲームサークル 田辺組 http://http://tanabe.mediaf.jp/
DLsite.com作品ページ http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ112126.html/
※共に18禁注意



それにしても、ミリオンライブ!はガチマゾゲーだわ。
アイドルキャッスルのまつり姫に手が届かん……

めんような旅路

こんばんは。
はらぺこお姫ちんのらぁめん探訪の時間です。

今週のお店はこちらIMAG0204.jpg

ちょっと堀切まで来たので『麺香房 天照』です。
はい。RDBで事前に調べました。
気になったのは「じゃん玉そば」でしたが、夕方になって急に寒くなったため、温かいスープを食したくなり、あえて「天照らーめん」です。

まぜそばじゃないので、"あえ"ませんね。

……

和えなくて、和えなくて、啜れる~

……


IMAG0203.jpg

というわけで、こちらがらーめん(\690)と半ライス(\100)になります。
まずはレンゲでスープを1口。
魚粉がガツンとストレートを放ってきますね。もろに食らってギョフン!

……

メンマは太くて生姜かなにか、とても風味があって美味しいです。
チャーシューはロース肉かな? 歯ごたえがあって噛みしめるとギュッと地味深い味わいが出てきます。
再びスープに戻ると、麺に残った茹で汁と混ざって薄くなっているはずなのに、まだ濃い。魚介の風味が全面に出ていますが、動物も入ってるはず……でも豚骨のような主張はないので、濃いのにあっさりしていて、ずるずる飲めました。最終的にはほぼ完飲状態……塩分が怖いですねw 白ネギ、小ネギ、タマネギとネギ尽くしな薬味がスープの臭みを完全に消し去っているのが勝因でしょうか。
二郎とか、豚骨のキツいスープに慣れていると物足りなさも感じますが、良いスープですよ、これは。
そして麺は太麺、ちぢれ麺。歯ごたえが強いごわごわした麺は、このところわりと見かける(味かける?)んですが、流行ってるんかな? 二郎のでろっとした小麦感マシマシの麺でもなく、高加水のぷるるんと弾けるおっぱいみたいな麺でもない、狙いのよくわからないこの麺をチョイスする理由はなんなんでしょう? 俺は好きじゃないな……。スープとの相性は良いのかもしれないけど。
半ライスは、ラーメン屋のライスなので推して知るべし。ここのスープとの相性はイマイチです。

RDBでのpt通り、なかなか美味しい1杯でした。ギリギリで700円に行かないのも魅力ですね。他のメニューも食べてみたくなったお店でした。
近くに来たらまた寄ろう。


それにしてもこの周辺。
「ラーメン」「麺処 糀や」「麺屋りょう」「大勝軒 堀切店」、と妙に固まってますね……。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お仕事ですよ! お仕事!

もう、ひと月がたったの、か……。
きらりんハウスはどのくらいヤバかったんですかね……、杏のカード欲しい……声ついてるし。
だが回さない。
だってメガネじゃないから~♪ だだっだー♪

てことで本題です。

田辺組様より発売されます『おやすみレイパー2』にて書かせていただきました。発売はまだちょっと先ですが、よろしくお願いします。
全部のテキストを担当したわけではないので、どこを書いたか当ててみてください。当たった方には抽選で1名様にまあまあ眼鏡どうぞ!
なお18禁モノですので、18歳未満の方は歯がみしながら成人までお待ちください。

このblogで初めて意味のある内容を書いた。

プロデューサーさん! アイマスですよ、アイマス!

ワンフェスでのデレラジイベントとか、冬フェスとか、幕張方面でのアイマス熱が最高潮だったようですが、自分は自宅で確定申告の準備をしてました。してました。だいたい片付いたんで悔しくありません。ありません。
大事なことなので二回ずつ言いました。

まずはこれ。

http://www.idolmaster-anime.jp/

劇場版ですね。
最近のアイマスはソーシャルの話題ばっかりだったし……ぷちます? あれは……本家って言っていいの?

んでんで。
ソーシャルと言えばこっち。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/594/594151/
http://www.4gamer.net/games/202/G020256/20130210003/
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/

『グリマス』こと、『アイドルマスター ミリオンライブ』!

事前登録はとっくにすんでますよ、プロデューサーさん!

公式の自己紹介ボイスがぐっちゃぐっちゃでわけわかりません、プロデューサーさん!

なんであずささんがボーカル枠で、律子がビジュアル枠なんですか、プロデューサーさん!

でも声付きってすごいです、プロデューサーさん!

新アイドルのキャストは誰なんですか、プロデューサーさん!


でも、グリマスは765メンバーがメインのゲームだと思ってたのに、
こっちでも新アイドルをどんどん出してくるんですね。ちょっと微妙。
非765アイドルは上条チャンで十分なんですよ……。

そうそう、上条チャンとえいば、モバマス。
眼鏡プリンセスの3人目をお迎えして、既存の上条チャンは特訓前後が全部揃いました。
一段落です。
はやく再SR化来ないかなぁ……。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

定池真実

Author:定池真実
定池真実です。「じょうち・しんじつ」です。
18禁美少女ゲームにて、シナリオライターとして活動しております。
お仕事のお問い合わせは以下まで。

jochi.truth@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
